お知らせnews

2008.01.09 プレスリリース

掲載◎エココロecocolo

エココロecocolo no.22  楽々ごはんwinter1月に丸中醤油をご紹介頂きました。

奥津典子先生 マクロビオティック・インストラクター

久司道夫先生に師事。認定講師ライセンスを取得後「オーガニックベース」を立ち上げる。通信講座は、海外の受講者も多数。http://organic-base.com

楽々ごはん『ベジたくさん鍋』  鍋のおいしい季節です。植物性の素材だけで深い味わいをもつ、ベジ鍋からマクロビオティックを始めてみてはいかがでしょうか。「野菜だけの鍋と聞いて物足りないと感じる人でもれんこんのシャキシャキ感や春雨のツルツル感など、食感にバラエティがあると十分に楽しめますよ。玄米もちきんちゃくも、我が家では人気の具材。意外と簡単なので試してください」と奥津先生。たれは、さっぱりとしたポン酢風と、まろやかでコクのあるごまベース。どちらも具材を引き立てます。具は栄養価の高い旬の野菜、車麩、油揚げ、くずきりなど、好みのものを楽しんで。   Sccf20080109_00000  

先生に聞きました。料理上手の素材選び  

 「丸中醤油」 ●丸中醤油株式会社 
無農薬の国内契約栽培からの丸大豆と小麦を使用。        
古式製法にて3年熟成し、無添加で作られた豊かな味と香りが素材を引き立てます。  
 
www.s-marunaka.com                 

カテゴリ

アーカイブ